開花情報

ぐんと冷え込む2月ですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するのは河津桜まつり!!

2月10日から3月10日がお祭りの開催期間です!

そして肝心の開花はというと・・・・

見頃を迎えております

当ホテルからお車で約45分
見頃時期になると多少の渋滞が予想されます。

公式HPにてライブカメラがございますのでお出かけの際はそちらでご確認お願いします!

河津さくら

伊豆のイベント情報

ぐんぐん冷え込む今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝夕はぐーんと気温が低くなる伊豆高原ですが日中は日差しが暖かく、空気も綺麗なので防寒していれば行楽も◎です!

さてさて、今回ご紹介するのは・・・毎年2月の第二日曜日に行われます「大室山山焼き」です!


700年以上の歴史を持つ、伊豆の春を告げるイベント・・・近くで見るとまるで山火事のよう・・・。
山の保全と、良質なカヤを採取することを目的として始まったといわれています。

そしてこのイベント!たくさんのわんちゃん連れの方も見学に来ているんです!!!

天候により順延の可能性もありますのでご注意ください!

予定では2月の12日になります!

大室山HPはコチラ

IMG_8666.jpg

↑緑の大室山と茶々さん

伊豆高原はひと足お先に春情報をお届け★★★

こんにちはヽ(^o^)丿


前回のブログに引き続き、ひと足早くに春情報をお届けします★

寒波の大雪ニュースが流れる中、
こっちは約3週間後には春のお祭りが始まりまーす!!

それが、コチラ!!

河津桜まつり

河津さくら

満開のときはこんな感じです。
濃いピンク色の桜がとてもきれいです。

約3週間後、2月10日~3月10日に河津桜まつりが開催予定です。

インターネットでいろいろと検索した時、
ひとあしお「咲き」 と言葉を見つけて
たしかにー! とひとり納得しました(笑)


ありがたいことに、2月11日(土)と18日(土)は空室わずかです!!
金曜、日曜はまだ余裕がありますので、平日のご予約がおすすめです。


河津桜まつり
2017年2月10日~3月10日
河津桜まつり公式サイトはコチラ




≪ペットと泊まれる宿≫
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
http://izu.wanpara.jp/

★わんパラtwitter
https://twitter.com/wanwan_paradise

★わんパラFacebook
http://www.facebook.com/wanpara.happy

★わんパラYouTube
https://www.youtube.com/user/Thewanpara

菜の花と咲き始めた寒桜が見頃です♪

こんにちはヽ(^o^)丿


伊豆しゃぼてん公園では冬の風物詩
「元祖カピバラの温泉」で賑わっていますが、
伊豆四季の花公園では春の気配が!


見晴らしの丘では、
菜の花咲き始めた寒桜 が見頃なんです(^^)♪


今年は寒桜の開花が早く、たくさんの花が咲き出しているそうです。
クリスマス前に1、2本程度ですが、寒桜の開花が始まったとの事!

寒桜とメジロのかわいい写真もブログで紹介されてました。

詳しい日程は未定のようですが
例年1月上旬~2月中旬まで 城ヶ崎 桜と菜の花まつり が開催されます。


大室山さくらの里でも桜が咲き始めてますよ♪

さくらの里のさくら

今月は週末も含めまだ空室がございます。
防寒対策をしっかりして、遊びにいらしてください(^▽^)/


≪ペットと泊まれる宿≫
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
http://izu.wanpara.jp/

★わんパラtwitter
https://twitter.com/wanwan_paradise

★わんパラFacebook
http://www.facebook.com/wanpara.happy

★わんパラYouTube
https://www.youtube.com/user/Thewanpara


WAN1GP お正月大会速報

12/28~1/6で行われておりました、WAN1GPお正月大会・・・。

本日最終日・・・無事終了いたしました!
総出走頭数126頭。
寒い中、たくさんのわんちゃん&飼い主様にご参加いただき、大盛況でございました!!
ありがとうございます!!

さて、さてさて。
各部門の上位3頭のわんちゃんを発表したいと思います!!

小型の部 出走頭数90頭

第一位 川地 モカちゃん トイ・プードル 5秒87

第二位 小島 れんくん MIX(チワワ×プードル) 6秒06

第三位 島津 メルちゃん オーストラリアン・ラブラドゥードル 6秒52

中型の部 出走頭数24頭

第一位 中川 メルちゃん ビーグル 6秒05

第二位 野下 ジョンくん ボーダー・コリー 6秒34

第三位 針生 夢ちゃん フレンチ・ブルドッグ 6秒41

大型の部 出走頭数12頭

第一位 影山 競路郎くん ゴールデン・レトリバー 5秒54

第二位 田原 ミルクちゃん ゴールデン・レトリバー 6秒13

第三位 大久保 マイケルくん ゴールデン・レトリバー 6秒40

以上のわんちゃんがお正月大会、各部門上位三頭になります!

あとちょっとで三位に入れたわんちゃんも、他のわんちゃんに挨拶に行ってコースアウトしてしまったわんちゃんも、
一緒に一生懸命走りすぎて足がつったり、次の日筋肉痛に悩まされた飼い主様も・・・
たくさんのご参加ありがとうございます!

今回なかなか実力を出せなかったわんちゃん、次回ご参加のときには「前回遅かったから・・」ではなく!
「今度は作戦練ってきたからいける!」という感じに挑戦していただけたらなぁと思いますヾ(o´∀`o)ノ

では今度は春休み大会でお会いしましょう!!

CC0A879.jpg
ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ