2010_03
01
(Mon)20:02

伊豆高原桜まつりのお知らせ

伊豆高原わんわんパラダイスホテルからすぐ近く、
桜並木を中心に行われる桜まつりです。
期間は3月13日から4月4日までとなっています。
桜祭り会場が3か所あり、期間によって開催場所が異なりますので
ご注意ください。

ステージ1: おおかん桜 3月13日から3月19日まで
伊豆高原駅周辺が会場として行われます。
オオカンザクラの花を楽しめます。

ステージ2: 桜並木 3月20日から4月2日まで
全長3kmの桜並木を会場として行われます。
ソメイヨシノの桜のトンネルができます。

ステージ3: さくらの里 4月3日から4月4日まで
大室山のふもと、さくらの里が会場となります。
ソメイヨシノやオオシマザクラなど多種の桜が楽しめます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。




DSC_4409.jpg
この画像は3月1日撮影の伊豆高原駅周辺の
おおかん桜です。もうかなり開花してますね。

※桜まつり開催中は周辺道路が大変混雑します。
時間にはゆとりを持ってお出かけください。


小町をつれて城ヶ崎のつり橋に行ってきました。
前回、茶々は何も怖がらず余裕の顔をしていましたが
小町はどんな反応をしてくれるでしょうか??

DSC_4400.jpg

DSC_4396.jpg

DSC_4391.jpg

DSC_4382.jpg
とここまでは何ともないように見えますが
実は・・・

DSC_4390.jpg
常に尻尾は下がり、体を低くしてビビリまくりでした
人が歩いてつり橋が揺れるたびに
オロオロして挙動不審でした。

DSC_4399.jpg
少し元気が無くなっているところに
追い打ちをかけるようにネコちゃんに威嚇され
さらにヘコむ小町でした。

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。