河津桜祭り 開催中!!

全国的にも早咲きで有名な
河津桜が開花を始めました。
現在、3月10日まで「河津桜まつり」が
開催されています。
早速、茶々と小町を連れて行ってきました!!



伊豆高原わんわんパラダイスホテルから
河津までは車で約30分ほどかかります。




DSC_4282.jpg

アクセス方法や駐車場案内など詳しくはこちらでご確認ください。


DSC_4260.jpg

DSC_4291.jpg

DSC_4266.jpg

DSC_4283.jpg

DSC_4289.jpg
開花状況はまだ2分から3分といったところでしょうか?
でもたくさんの人で賑わっていましたよ~。
わんちゃん連れの方も意外に多く
ビックリしました。

河津桜の特徴は開花期間が非常に
長いことです。
開花から約1か月程度かけて満開になります。
しかし開花の予想が非常に難しく
早い時にはお正月過ぎに開花をはじめる事もあるとか・・・。

行った時はちょうど菜の花がきれいに咲いていて
桜と菜の花のコラボレーションが見事でした。

DSC_4274.jpg
お店もたくさん出ていました。(いいニオイで小町のよだれも全開でした。)
中には河津桜の苗木を販売しているところもありましたよ。

DSC_4286.jpg
人が多すぎたので少し離れた所にあった桜の前で一枚。

川沿いの桜並木がお勧めです。
皆様もぜひ行かれてみてはいかがですか?

※満開の時期になると、平日・休日問わず
周辺道路がものすごく混雑します。
時間にはゆとりを持ってお出かけください!!


番外編
DSC_4288.jpg
茶々はどうやらネコさんが大好きらしい。
見かけた途端、テンションMAX、しっぽブリブリ振って
近寄って行きました。
当然ネコさんは「シャーッ、シャーッ」と警戒するも
空気の読めない茶々さんはそのまま突進!!
ネコさんは逃げちゃいました

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ