2010_02
07
(Sun)17:08

奥野ダム(松川湖) 梅の広場

奥野ダム(松川湖)の梅が開花していると
地元の新聞に載っていたので
茶々と小町を連れて行ってきました。

場所は奥野ダムの一番奥、「梅の広場」という
ところです。
芝生でわんちゃんの散歩にも最適です。
広さは約1,700平方㍍もあります。



雲ひとつない青空、風もなく
とても気持ちのいいお天気でした。

DSC_4252.jpg
わんちゃん連れの方も多く、ダックス、キャバリア、柴、
パグのお友達がいました。

DSC_4241.jpg

DSC_4253.jpg

DSC_4247.jpg
開花状況ですが、まだまだといったところです。
でも中にはすでに満開の木もありました。

DSC_4248.jpg

DSC_4244.jpg

DSC_4246.jpg

DSC_4238.jpg
白・赤・黄色ときれいな花を咲かせていました。
新聞によると、例年3月上旬まで楽しむことができるそうです。


冬の奥野ダムもなかなかいいですよ!!


番外編
もしも茶々がウサギだったら・・・

DSC_4237.jpg
茶々だ ぴょん・・・・・・・・・
かわいくない・・・

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。