大室山 山焼き

毎年2月の第2日曜日には
大室山の山焼きが行われます。
今年は2月14日ですね。
(バレンタインデーと重なります)

大室山は伊豆高原わんわんパラダイスホテルから
車で5分程度の場所にある
すり鉢型の美しい山です。
山肌は草に覆われていて
毎年この時期に山焼きを行うことで害虫駆除をし
新しい緑が生えるのを待ちます。
山焼きはもうすぐ春が来るのを告げる
伊東市を代表するイベントです。

海抜は580mで観光リフトもあります。
山頂からの眺めはまさに絶景です。
リフトには抱っこできる大きさのわんちゃんなら
乗ることができます。

詳しくはこちら
ご確認ください。

※山全体への点火は正午です。
※荒天の場合は延期となります。



ホテル内にある愛犬サロンから
山焼きを見ることができます。
当日は特別開放しますので
ご利用ください。
※窓越しに見るため、外で見るよりも
見難いかもしれません。ご了承くださいませ。

愛犬サロンから見える大室山の様子

※この写真では緑ですが、現在は枯れ葉色になっています。


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ