かなり静かになりました

12月17日以降続いていました
伊豆半島東方沖を震源とする地震ですが
ここ数日有感地震がほとんどなく
平穏な日々が戻ってきました。

気象庁のHPでも活動が低下してきていると発表しています。
以下抜粋:
「伊豆半島東方沖では、17日23時45分と18日08時45分に震度5弱を観測する地震が発生するなど、
地震活動が活発な状態が続いていましたが、19日23時以降、活動は低下してきています。
東伊豆の体積ひずみ計では16日から縮みの変化が続いていましたが、
20日に入ってその変化は緩やかになり、現在は活動前の状況に戻ってきています。 」

確定ではありませんがこのまま終息に向かうと思われます。
ホッと一安心です。

今回の地震で学んだこと:
地震などの災害はいつどこで起きるかわかりません。
事前の準備(非常用食料・飲料水などの用意)が大事ですね。



本日12月22日より25日宿泊のわんちゃんに
ちょっとしたクリスマスプレゼントを差し上げる
イベントを開催します。お楽しみに!!

茶々と小町もサンタとトナカイの衣装でお出迎えです。
皆様のお越しをお待ちしています。



DSC_3992.jpg

DSC_4000.jpg


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。



ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ