by伊豆わん

当館及びわんちゃん施設をご利用のお客様へ

当ホテルを含め、近年エレベーターのあるわんちゃんOKの施設やマンションが増えていますね。
そして、それに合わせてわんちゃんのエレベーターの事故も増えております。

特に多いのは小型のわんちゃんの事故です。
リードが細いのでエレベーターに挟まれても感知されず、宙吊りなどの事故が多くなっています。

いつも乗っているから、うちのこは傍から離れないから・・・果たしてそれは全く知らない場所でも同じなのでしょうか。
慣れていても事故は起こります。
飼い主様が「閉」ボタンを押したとき、閉まるまでにタイムラグがありますよね。
小型のわんちゃんであればその間にある細い隙間を通り抜けることができてしまいます。

ご宿泊の際はお荷物が多くなったりして、つい目を離してしまいます。
リードを短くしっかり持った状態で、隣にいるか確認をしていただいてボタンを押してください。

当館でも各エレベーターに注意書きをさせていただいております。
それでも毎年トラブルが起きてしまうのが現状でございます。

飼い主様のお心がけひとつで事故が減ります。
これを読んでいただいたお客様、是非今後エレベーターを利用する際に「ああ、こんなこと言ってたな」と頭の片隅に置いておいてくださいませ。

伊豆わん
Posted by伊豆わん