2016_03
05
(Sat)14:29

桜日和

春がゆっくり近づいてきている今日この頃。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(´∀`*)

更新係は花粉に苦しめられ、わんこの散歩も苦行となっております・・・(´;ω;`)

さて、伊豆では城ヶ崎さくらを皮切りに順次様々な品種の桜が開花しております。
伊豆高原駅周辺では3月3日に大寒桜が8分咲きを迎えました!
izukogen160302-2.jpg

淡い色合いのふんわりとした花びら・・・とっても綺麗なんです!

そして当ホテルよりお車で約5分のさくらの里では

伊東小室桜:満開
•寒桜:満開
•河津桜:5分咲き
•熱海桜:満開過ぎ
•おおかん桜:開花1分咲き
•城ケ崎桜:開花1分咲き
•修善寺寒桜:開花2分咲き
•十月桜:開花2分咲き 
•三波川冬桜:開花2分咲き
•早咲き大島桜:開花2分咲き
(2/29時点の情報です)

となっております。

風はまだ冷たいですが日差しは暖かく、わんちゃんにとっては絶好のお散歩日和となります。
ぜひ、みなさん愛犬と一緒に伊豆で春を満喫しましょう!!