今更?いやいや、大切な事!≪わん旅デビュー♪≫

2001年の「八ヶ岳わんわんパラダイス」オープン以来15年間、
ワンちゃんと泊まれる宿泊施設として
たくさんのワンちゃんとお客様をお迎えしてまいりました。

15年前はまだまだワンちゃんと旅行というと、
世間では「???」と受け取られていましたし、
受け入れ施設もそのほとんどはキャンプ場及び一部のペンションに限られていました。

現在では受け入れ施設は2,000軒以上とも言われ、
高速道路のサービスエリアにはドッグランがあるのが当然、
となるほどワンちゃんとの旅はあっという間に見慣れた日常的な光景となってきました。


この間、
ワンちゃんたちはペットから家族と呼ばれる存在となり、
家族だから一緒に旅行は当然と考えられるようになりました。

本当にわずかな間の出来事です。

私ども受け入れ施設側もお客様と一緒になって
ワンちゃんとの旅が楽しい旅となりますよう
手探りで試行錯誤を重ねてきたように感じております。


私どもが見てきた犬旅の楽しさや楽しむ為のヒントを、
こちらの『わん旅デビュー』コーナーをお借りしてご紹介して参ります。


↓ ↓ ↓


わん旅デビュー


★わんちゃんとの旅の不安点解消

その①「無駄吠えの心配」
その②「トイレの心配」
その③「ストレス」
その④「車酔い」
その⑤「サービスエリアは危険がいっぱい」


その他にも、
『わんちゃんとの旅・お役立ちグッズ』
『わんちゃんとの旅・熱中症対策』
『わん旅のススメ』
『愛犬と一緒に旅に出よう!』
などなど、ご紹介させていただいております。


初めてのワン旅は不安の方が多いのかもしれません。

しかしわんちゃんの飛び切りの笑顔を探しに、

さあレッツトライ!!
茶々・小春



≪ペットと泊まれる宿≫
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
http://izu.wanpara.jp/


【わんパラtwitter】 https://twitter.com/wanwan_paradise
【わんパラFacebook】 http://www.facebook.com/wanpara.happy




≪伊豆わんパラ11周年記念≫
ご愛顧に感謝★伊勢海老と鯛姿造里・金目鯛・飛騨牛を特別価格で!
http://izu.wanpara.jp/event/11year_anniversary.html
ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ