2009_04
26
(Sun)20:33

小町が行く!!おすすめスポット紹介 小室山編

またまた小町を連れておでかけしました。
行き先は・・・小室山です。
ホテルから車で15分ぐらいで到着~~
DSC_0200.jpg
ここ小室山公園では4月29日から5月5日まで「つつじ祭り」が開催されます。
10万本のつつじが植えられているそうですよ。
詳しくはこちら↓
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002200/hpg000002149.htm

この日はまだ開催期間前だったのであまり期待していなかったんですが
行ってビックリ、ほとんどのつつじが開花していました。
DSC_0148.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0149.jpg
赤・白・ピンクなど色とりどりのつつじが開花していました。
あまりの美しさに小町も興奮気味。
DSC_0138.jpg
小町とつつじ 1

DSC_0141.jpg
小町とつつじ 2

DSC_0173.jpg
小町とつつじ 3

DSC_0174.jpg
小町とつつじ 4

小町を連れて公園内をぐるっと1周しましたが、
途中で会った子供に「あのわんわん、おっきくて怖い・・・」
と泣かれてしまいました泣く
その側にいたチワワのお友達にもガンガン吠えられてしまい・・・かわいそうな小町でした。

ゴールデンウィークにお越しの方はぜひお立ち寄りください。
※つつじ祭り開催期間中は周辺道路の渋滞が予想されます。
お時間にゆとりを持ってお出かけください。

次回は最近お出かけに連れて行ってもらえないとご機嫌ナナメの
茶々を連れてお勧めスポットをご紹介します!!