2013_05
08
(Wed)16:47

茶々さんとおでかけ♪♪

お休みを頂いたので、茶々さんとスタッフの愛犬ムジカを連れて
河津バガテル公園さんに行ってきました
(※リードをつければローズガーデン内を一緒にあるく事ができます。)


入園すると、まずはフランス広場という、
フランスに来てしまったかのようなキレイな広場に出ます
ここで、ローズガーデンに入園するためのチケットを購入します!
(フランス広場は無料で入場できます!おしゃれなカフェやパフューム工房があります★)


そして、フランス広場の写真は取り忘れました


+++
チケットを購入して、さっそくローズガーデン・・・
ではなく、まずはレストランへ


テラス席ならわんちゃんOK
レストラン

オススメのコース料理をセレクトしました。
メインをお肉にするかお魚にするか選べます。
スタッフはお魚にしました


おメインの白身魚のポワレ
白身魚のポワレ
(ふかふかのパンもついてきます♪)

こちらはデザート
ロールケーキとイチゴのムース
(珈琲か紅茶を選ぶ事が出来ます。)


前菜にサラダバーがついていましたが、
写真を取る前においしく頂きました


+++
お腹がいっぱいになった所で、
さっそくメインのローズガーデンへ!!



全体はこんな感じでした
薔薇園全体

写真の右側が結構さいてました
右側

写真が小さいので分かりにくいですが・・・
よーく見るとぽつぽつと色づいています


バラのアーチ
薔薇のアーチ薔薇のアーチ2



数え切れないほどたくさんのバラの種類がありましたが、
いくつかピックアップしてご紹介したいと思います


レッドクイーン
レッドクイーン

定番の赤いバラですが、お花屋さんで見るよりもとってもキレイでした


ガーデンパーティー
ガーデンパーティー

クリーム色の花びらのふちが、
ほんのりピンク色でとってもかわいいです


スワンレイク
スワンレイク

スタッフが一番気に入ったバラです
中心がうすいピンク色で外側に行くにつれ、白くなっています。
名前もキレイですよね


+++
ガーデン内をぐるぐる歩き回る事約1時間・・・

茶々さんは好き勝手に歩くし、
ムジカぼうやは『かーちゃん、おいらはもう飽きた』という顔をしていました。

せっかくキレイなバラが目の前にあるのに!
この良さがわからないなんて!もったいない!


という事で、無理矢理写真撮影。


我が愛犬。なんて表情してるんでしょう・・・
ムーちゃまとザンブラ

後ろのバラは『ザンブラ』という品種です。


バラの似合うメス、茶々
茶々とチャールストン


写真を撮る時だけやたら張り切っていました。
なんてあざとい子!
後ろのバラの品種は『チャールストン』です。


+++
写真撮影をした後もさんざん連れまわした結果、
帰りの車の中はいびきのような寝息をたてていた2頭でした。
かわいい顔してなかなかえげつない音をたてていました。

いっぱい歩いて疲れたね!
でも、おかげて楽しい一日を過ごせました
茶々さんムジカそして、河津バガテル公園さん
優雅なひとときをありがとうございます

また、お邪魔します!


大型犬もOKな伊豆高原のホテルといえば…?

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。