茶々が行く!! おすすめスポット紹介 シャボテン公園編

シャボテン公園、皆様ご存じですか??
「シャボテンって何?」「サボテンじゃないの?」「サボテン見てもつまらない」
などとよく耳にします。
しかし侮ることなかれ、ここシャボテン公園はサボテンだけじゃなく
たくさんの動物とふれあえる楽しい場所です。
しかもわんちゃんリードでOK!!ホテルから車で5分ほどです。
詳しくはこちら

今回はダイエット大作戦を兼ねて、茶々を連れて
たくさん歩いてきましたので画像多めで紹介します。
※長編なので、すべてを見るには「続きを読む」をクリックしてください。

DSC_1891.jpg
今年で開園50周年となっています。私が生まれるだいぶ前からあるんですね。

DSC_1898.jpg
入口からはいって左側にチンパンジーがいました。ちょうど毛づくろい中でした。
気持ち良さそう・・・。

DSC_1904.jpg
最初に茶々が興味を示したのがこのクジャクさん。でもクジャクさんは茶々を見つけると
ものすごいスピードで逃げてしまいました。

DSC_1905.jpg

DSC_1906.jpg

DSC_1907.jpg
すぐ手の届きそうな場所にきれいな色の鳥がたくさんとまっていました。

DSC_1911.jpg
これなんだかわかりますか?

DSC_1909.jpg
正解は「カピバラ」 ネズミの仲間で50kgもあるそうです。冬は温泉に入ります。

DSC_1912.jpg
このチンパンジー、まったく動かず置物だと思っていました。膝を抱えて哀愁が漂っています。

DSC_1915.jpg
茶々はこの群れの中に飛び込もうとしてました(笑)

DSC_1932.jpg
茶々とサボテン

DSC_1939.jpg
茶々 VS ラマ(たしかこんな名前)

DSC_1943.jpg
茶々 VS 馬(茶々はこのあとすぐに逃げ出しました)

DSC_1948.jpg
そして皆様にぜひ見ていただきたいのが、この学習発表会。
この日は鳥やチンパンジーの発表会が行われていました。

DSC_1894.jpg
ちょっとわかりにくいですが、手に乗っているのはカラスです。

DSC_1957.jpg

DSC_1960.jpg

DSC_1954.jpg
さすが運動神経は抜群ですね。茶々は不思議そうな顔をして見ていました。

DSC_1899.jpg
茶々はテンション上がりっぱなし。

DSC_1922.jpg
目に入るものすべて追いかけまわしていました。

まだまだたくさんの動物がいます。
多すぎて紹介しきれません。
普段絶対に触れ合うことのできない動物たちへの
わんちゃんの反応は非常に面白いです。
また人も十分に楽しめます。伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ
お越しの際はぜひぜひお立ち寄りください。
※ホテルフロントにてお得な前売り券販売しています。ご利用くださいませ。

ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ