2012_02
13
(Mon)19:40

河津桜

先日はとてもお天気が良かったのですが、今夜は雨、、、
また冷えこみました
河津桜祭りがもう始まっていますが、例年に比べ寒い日が続いているので開花が遅れているようです
ということで、先日様子伺いに茶々さんと行ってきました
(ホテルから車で約40分位ですが、見頃を迎えると大渋滞する為1時間以上かかる場合も・・・)
DSC_2161.jpg

DSC_2164.jpg
桜はまだまだ蕾の状態です茶々さんの写りもボケてしまいましたテヘツ
少し咲いている桜もこんな状態菜の花もほとんど咲いてません
DSC_2159.jpg
仕方ないので出店を物色これがまた楽しいんですよねぇ
茶々さんもルンルン歩きます
お店はいっぱいでていたので、桜があまり咲いていなくても楽しめます
今回は桜餅の入った『桜しるこ』に挑戦 
DSC_2175.jpg                                               塩漬けされた桜の花と、桜の香りのするお餅・・あま~いあんこが相性抜群
めちゃウマでした
DSC_2174.jpg
                           
            DSC_2178.jpg
             桜が見頃になった頃にまたこれたらいいなあ
             (茶々さんは何ももらえなかったのでスネてます)

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。