看板犬が行く!! お勧めスポット紹介 奥野ダム編

午前中は雨が降っていましたが、午後になって曇りになったので
看板犬を連れてお出かけしました。

↑毎度の事ながらウキウキな小町と、対照的に緊張の茶々

DSC_1089.jpg
本日の行き先はココ、「奥野ダム」です。
ホテルから車で15分程の場所にあります。
参考ページはこちら↓
http://www.itospa.com/nature_park/matukawako/index.html
地図はこちら

DSC_1077.jpg
ここ奥野ダムには松川湖という人造湖があり、
その周りをぐるっと一周出来るようになっています。
その距離4.8Km!! 茶々と小町は行く気満々でしたが
同行したスタッフの体力的な問題で断念しました泣く
途中数ヶ所に駐車場があるので
車で移動しながら楽しむことも出来ます。

DSC_1083.jpg

DSC_1097.jpg

DSC_1099.jpg
短いですが吊り橋もあります。「エコーブリッジ」という名前ですが
一般公募をして決まったそうです。ちなみに由来はエコー(やまびこ)から。

DSC_1114.jpg
とても広い奥野ダム周辺ですが、一番のお勧めはここ「展望広場」です。

DSC_1111.jpg
この日は曇り空でしたが、きれいな眺望でした。

DSC_1112.jpg
このログハウスはトイレになっています。

DSC_1105.jpg
展望広場から階段を下りていくとこんな場所になっています。
お散歩には最適です。

DSC_1101.jpg
ちょうどゴールデンのお友達がお散歩していました。

DSC_1110.jpg
わんちゃんの遊び心をくすぐるこの坂は魅力的です。
小町もチャレンジしましたが途中で転落しました笑

水と新緑を楽しめて、人もわんちゃんもリフレッシュできる
超おすすめスポットです。
伊豆高原わんわんパラダイスホテルにお泊まりの際は
立ち寄ってみてはいかがですか?
※近くに自販機があまりありませんので、飲み物は
事前に用意していかれることをおすすめします。

おまけ
DSC_1106.jpg
↑見にくいかも知れませんが、コロコロとした丸いフンがあちこちに落ちていました。
おそらく鹿のフンだと思います。
もしかしたら会えるかも???
ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ