2011_02
13
(Sun)17:34

順延のお知らせ

お知らせ致します。
本日予定されていた大室山のお頂焼(おはちやき)が
積雪の影響で2月20日に順延されました。

大室山山焼きは700年も昔からつづいている伝統ある行事。
ススキに覆われた大室山に火を放ち、30分もかからず豪快にまるごと焼きつくします。
昔は農家で使うススキを育てるためでしたが、現在も毎年かかさず焼いて、
大室山の全山ススキにおおわれた柔らかい山容を守っています。里山の象徴です。

  9:00~ 点火一般参加者受付 定員70名(先着順・1本500円)
  9:30~ 山頂お鉢焼き
 12:00~ 点火全山焼き(約15分)  ※雨天・荒天の場合は、翌週に順延

ホテルから大室山まで車で約5分。
ホテルの愛犬サロンからもバッチリ見えますので、
当日は愛犬サロンを開放させていただきます。
是非わんちゃんと豪快な山焼きをご覧ください。

今日、ドッグガーデンから大島がとっても綺麗に見えました。
一昨日と昨日の雪が嘘のように今日はすごく良いお天気でした
DSC_6618.jpg

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。