看板犬が行く! お勧めスポット紹介 Cafe CANDY編

ようやく梅雨入りしました。
きょうも強い雨がふっている伊豆高原です。

さて雨が降ってしまうと、わんちゃんとお出かけするところが
少なくなってしまうのが悩みになります。
そんな時はドッグカフェに行かれてはいかがですか?

今回ご紹介するのは「Cafe CANDY」さんです。
店内はバリアフリーになっていて、床は木製のフローリング。
店内に6テーブル、テラスに3テーブルあります。
広々としたスペースになっていて、テーブルにリードをつけるフックの用意や、わんちゃん用飲み水、
わんちゃん用バスケットなども用意して頂けます。
CANDYのママさんは犬の栄養士などの資格を持っており、わんちゃん用デザートは手作り!!
アレルギーなどにも配慮して作っているそうです。
わんちゃん用のホールケーキは手作り感がでていて、
伊豆高原のわんちゃんと泊まれるホテルやペンションさんによく頼まれて作っているそうです。
(手作りなので、1週間前までに予約が必要です。)

お店の看板犬は交代でカウンター前にでるそうです。
私が行った時には黒の「グレートデン!!」のマイアちゃんがいました。
訪れた日はちょうど1歳の誕生日とのことでした。



P1000539.jpg
茶々と小町はこれがドッグカフェデビューになります。
茶々はルンルンとお店に向かいますが、小町はビクビク状態
完全に尻尾をまいてなかなかお店に入れません。
外のテラスを一周し、なんとかお店の中に入れました。

P1000535.jpg

P1000541.jpg

P1000554.jpg
CANDYのパパさんとママさんは緊張している小町にとても優しく声をかけてくださいました。
店内には仕切り戸があり締めることもできます。
慣れていないわんちゃんでも落ち着いて過ごせるように配慮されていました。

P1000547.jpg
茶々はガラステーブルがあるのに、クッキーにジャンピングアタック!!を繰り返してました。

P1000570.jpg
今回はママの手作りクッキーをサービスで頂き、パウンドケーキをオーダーしました。
6月中の雨の日にご利用されたお客様には、わんちゃんにパウンドケーキのプレゼントがあるそうです。

P1000573.jpg
カフェの横では雑貨屋さんもやっていて、リードや食器など可愛い小物が置いてあるので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

「Cafe CANDY」さんの
詳しいアクセスやご利用時の注意事項などは
こちらをご覧ください。



ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。





ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ