2010_04
24
(Sat)16:30

わんちゃんと山菜狩りはいかがですか?

伊豆高原わんわんパラダイスホテルから
車で40分。伊豆稲取という場所に
山菜狩りができる場所があります。
もちろんわんちゃん同伴OK!!

先日フロントスタッフが看板犬を連れて
体験してきましたので
その模様をお伝えします。

アクセスマップなど詳しくはこちらをご覧ください。

※注意!!
途中、だんだん道路が狭くなり
「この道であっているか?」と
不安になるようです。アクセスマップはプリントアウトして
お持ちいただいた方がよさそうです。



到着したらまずこの受付で料金を支払います。

DSC01321.jpg
ここには4つの湿原があり、静岡県の指定文化財となっています。

DSC01328.jpg
ここは「大室山」と同じく、2月に山焼きを行うことでも
有名です。焼いた後にたくさんの山菜が顔を出しはじめます。

DSC01331.jpg

DSC01325.jpg

DSC01323.jpg
わらび、ウド、ぜんまい、イタドリなど
多くの山菜が取り放題です。

※スタッフは炊き込みごはんにして
食べたそうです。


営業期間 4/20(火)~5/10(月)まで。
大人¥600 小学生¥300


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。