大変長らくおまたしました!

2014年わんコレのムービーをなかなか編集できず・・・

ふと視線を感じてみてみると
DSC_9323.jpg

茶々「いい加減ムービー編集しなさいよこのポンコツ」

ハイ・・・スミマセン・・・



せっせとちまちまと編集しましたわんコレムービーです!
いやはや・・・お待たせしてしまい大変申しわけございませんでした!


私も編集技術を上げていかなければ・・・と思っております。
何卒、生ぬるい目で見ていただけたらと思います

おもしろわんこ募集!?

ちょっと前に伊豆わんに来てくれたとっても芸達者なわんちゃんのムービーを編集しました!



白バイを乗りこなすわんちゃんかっこいいですね!

そこで!伊豆わんでは
「ちょっとうちの子変わったことできるのよ~!」
「普通のことしかできないけど・・・表情がおもしろ可愛いのよ~」
そんなわんちゃんの動画や写真を撮影させていただき、皆様に紹介していきたいと思います!

伊豆わんにお越しの際、うちの子自慢の映像撮ってもいいわよ!というお客様!
是非是非!自慢していってください!

定期的にコチラの企画は更新していく予定です!

メラメラしてきました!

本日15日正午。
大室山にて山焼きが行われる・・・そこで!取材に行ってきてもらいたい!
茶々隊員!
DSC_9027.jpg
茶々「zzzz・・・私パース。」

なんと怠惰な看板犬だ・・・

ならば!小春隊員!
IMG_1395.jpg
小春「お出かけ?いいよー!」

さすがピュアピュアフレッシュ小春さん・・・。

そして出発!
したのはいいけれど・・・年に一度の山焼き・・・大室山の周りが渋滞してる・・・

そんなこんなでもう正午!?
IMG_1414.jpg

遠目で火があがってるのは見えたのに・・・やっと近くに着いたら9割こげこげ・・・
oh・・・
諦めかけたそのとき、ブログ係と小春に天の声が・・・
DSC_1277.jpg

茶々「諦めたらそこで試合終了よ?」

そ、そうだよね!諦めちゃだめだよね!行こう小春!!

IMG_1434.jpg
小春「まだ火が残ってる!暖かいよ!」
近くまで見物に来ていた人もお顔は火照るくらい暖かかったです

そして暫く眺めているとどこからか「鹿だ!!」と聞こえてきまして・・・
よーーーくみるとなんと!二頭の鹿さんが!!!
IMG_1444.jpg

よーーーく見てください。右側に白い丸が・・・
お分かりいただけただろうか?もう一度ご覧頂こう・・・

鹿

冬毛の真っ白なお尻がふたつ!
煙でよく見えないけれど目を凝らすと「鹿!!」
きっと山燃えちゃったねーとか話してるんでしょうかね 笑

小春さんも楽しそうに走ったり歩いたり寝転がったり・・・
満足そうでした!

もし、来年行ってみようかなと思ったかたは是非!
早めの出発をお勧めします!
山焼き直後のリフトもなかなか楽しめそうですよ!

伊豆高原観光情報!

さてさて、先日お知らせしました大室山山焼き2015!
ついに今度の日曜日着火です!
oomuroyama.jpg
春から夏は青々とした姿
oomuroyama001_R.jpg

秋から冬は温かみや落ち着きのある茶色
oomuroyama_kannsetu500.jpg

そして雪が降ったときには真っ白く、まるで別の山のよう・・・

一年を通して様々な表情を見せてくれる大室山
さて、山焼きではどんな表情を見せてくれるのでしょうか!
楽しみですね!
DSC_9327.jpg

伊豆わんの看板犬茶々も毎日いろいろな表情を見せてくれます 笑

そして伊豆四季の花公園さんから開花情報が!
寒桜・梅・パンジー・マーガレット・ビオラ。ブーケンビリアなどなど・・・
お花をみて心も華やかになりたいですね!

城ヶ崎桜と菜の花祭りは2月15日まで開催されています!
ご来場のお客様には桜のオリジナルポストカードをプレゼント!!!

山焼きをみて、お花を愛でて
わんこと楽しい伊豆をお過ごしください!

ファイヤ~~!!

毎年2月の第二日曜日に大室山の山焼きが行われます!
今年は積雪のため15日に延期になりましたが・・・

この大室山の山焼き、な、なんと!700年以上の歴史があるのだそうです!
この山焼きがあるおかげで一年中生植物に覆われてるんですね~

ちなみに、大室山の頂上に凹んだ部分があるのですが・・・ここに浅間神社があるのです!
そしてなんとも珍しく、祭神を磐長姫命(いわながひめのみこと)のみとしているそうです。

小春「祭神を磐長姫命(いわながひめのみこと)ってダレ??」IMG_1187.jpg

木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)のお姉さんで大山祇神(おおやまつみのみこと)の娘なんだよ!
P1010057.jpg

茶々「よくわからないわ。オヤツおよこし小娘。」

磐長姫命は岩のような永続性を表す神であることから不老長寿や安産、さらには海上安全や家内安全、学問や縁結びの神としても有名らしいですよ!

さて、話が逸れましたが、大室山の山焼きは2月15日正午着火となります!

image005.jpg
2_12a.jpg

遠くから眺めてもよし!実際見に行くもよし!
出店なんかもありますよ~~

伊豆の伝統行事!とくとご覧あれ!!
ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ