河津~峰温泉墳湯

ちょっと間があきましたが河津ぶらっとの旅、、、次は~
峰温泉墳湯のご紹介です
DSC_2295.jpg
こちらは河津桜祭り会場より車で約5分
1日に7回温泉の吹き上げが行なわれています
噴湯まで時間があったので仕方なく、、、
テレビでも紹介されたB級グルメのわさび肉まんを頂きました
DSC_2252.jpg
それほど辛くないので、辛い物がニガテな方にもオススメです
温泉卵も作れます
DSC_2258.jpg
茶々さんの視線にビクビクしながら、こちらも美味しく頂きました
DSC_2293.jpg
本題の噴湯はというと、、、
DSC_2256.jpg

DSC_2281.jpg
約30メートルも吹き上がるそうです
茶々さんビックリすると思いきや無反応、、、
さすがクイーンオブマイペース
風の向きによってお湯がかかることもありますが、それもいい思い出です


ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




河津桜開花情報

本日はあいにくの雨ですが、、、河津桜が2分咲きになったそうです
お天気次第ですが、3月10日頃が満開になるのでは・・・と予想がでています
桜祭りも3月11日~18日まで『春うららまつり』として延長が決定しました

詳しくはコチラ河津桜祭り



熱海の梅もやっと見頃を向かえ、梅祭りも3月11日まで延長になったそうです
詳しくはコチラ熱海梅祭り

少しずつ春が近づいてきましたぁ~
ちなみに只今の時間、、、茶々さん熟睡中
ベッドからズレ落ちても気にしないオチャメさんです
DSC_2715.jpg




ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。





特典があります!!

今日のお天気は雨
こんな日はお散歩に行きにくく、困っている方が多いと思います
スタッフ犬も困った日には一緒に出勤
なぜなら~ホテル内にある愛犬サロンは雨天開放しているので、
室内の遊び場所になるからです
今日はスタッフ犬ミークルが久々に出勤
DSC_2706.jpg
なんと、犬猿の仲のスタッフ犬キップとブッキング
何度も血を見ているミークルですが、懲りずにキップに近づきたがります
DSC_2711.jpg
キップは昔より優しい顔になりましたが、怒るときは怖いんです
昔のキップ、目力が強いんです
DSC_0959.jpg
そんなこんなで。ケンカに傷はつきもの、、、
わんちゃんの保険に加入されてる方も多いと思います
ワンパラでは『アニコム損保 動物健康保険証』をご提示して頂いた方に
特典がございますので、加入されている方はぜひご提示ください

DSC_2700.jpg


ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




河津~七滝~

河津ぶらっと旅、お次は河津七滝です
河津桜会場より車で約15分、ループ橋の下を通り抜けたの場所にあります
このループ橋を通ると天城の方にいけます
DSC_2179.jpg
ナナタキと読んでしまいがちですがナナダルと読みます
河津では滝のことを「水が垂れる」という意味で垂水(たるみ)と読んでいたので、
ナナタキではなくナナダルというそうです

出会茶屋の奥を進んでいくと
DSC_2234.jpg
あの有名な『伊豆の踊り子』のブロンズ像が見えてきます
DSC_2188.jpg
川沿いの道を歩いていくので、夏は気持ちよさそう
マイナスイオンが発生しているのか、
茶々も気持ちよさそうにグイグイ歩いて行きます
今回は工事中の場所もあり七つ全て見れませんでしたが、
こちらもイイお散歩コースになりそうです

DSC_2223.jpg



ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




雪と茶々とときどきプール

先日降った雪はもうほどんど解けていて、交通状況も良くなりました
朝と夜はまだまだ冷えているので路面の凍結にご注意ください

ホテルの敷地内に少し雪が残っていたので、茶々さんと遊んできました
DSC_2646.jpg
こんな顔してますが、茶々さん雪は嫌いじゃないんです
これでもテンション上がっているんです
そして今日はいいお天気なのでプールも少々
DSC_2667.jpg
ゆっくりですが、泳ぎが上手なんです
DSC_2668.jpg
可愛いんです
DSC_2669.jpg
少し暖かくなりましたが、河津桜はまだチラホラ咲き始めとのことです
早く見頃にならないかなあ~
河津桜の開花状況はこちら河津桜まつり公式サイト




ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。


ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ