早いもので・・・

早いもので2011年がもうすぐ終わろうとしています。
伊豆わんパラ便りをご覧の皆様、わんわんパラダイスに
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

来年は皆様とわんちゃんとの楽しい思い出作りのお手伝いを
もっともっとさせていただきたいと思います。

良いお年を・・・。

DSC02690.jpg

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




看板犬の小町について

伊豆高原わんわんパラダイスホテルでオープン以来、看板犬として
皆様をお出迎えしていた小町(フラットコーテッドレトリバー 7歳)が
2011年12月22日午前1時5分、虹の橋を渡っていってしまいました。
これまで小町を可愛がって頂いた皆様に感謝申し上げますとともにお知らせいたします。

11月末頃から元気のない時が度々あり、体重の減少や過剰に水を飲むなどの傾向がみられ、
動物病院にて診察の結果、アジソン病の疑いがあるとの診断を受けました。
すぐに治療を開始しましたがその最中、自己免疫介在性溶血性貧血を併発してしまいまいした。
生まれ故郷であるドッグフォレストのわんちゃんから血を分けてもらったりと
最善を尽くしましたが私たちの願いと思い、期待とは相反する結果となってしまいました。
ただ、最後の時をスタッフの腕の中で迎える事が出来たのが幸いでした。

小町は人が大好きで、お客様だけでなくスタッフにも常に愛敬を振りまいてくれました。
とてもやさしく繊細で、人の考えている事を理解してくれる子でした。
プールが大好きで、雨の日でも雪の日でも毎日楽しそうに泳いでいました。

これから小町がいない事を考えると、とても悲しく切ない気持ちになりますが、
小町との思い出を胸に茶々とともに頑張ってまいります。

2012年1月の中旬頃に、「お別れ会」を実施する予定でおります。
日程など詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きます。


伊豆高原わんわんパラダイスホテル 
支配人 土屋善保

wan1GPチャンピオン大会

12月4日にWAN1GPチャンピオン大会が開催されました。
前日まで雨が降っていて、開催が危ぶまれましたが
当日は快晴で、汗ばむような陽気になりました。
ホームページには結果が発表されています。
こちらでご確認ください。

本日は出走してくれたわんちゃん達の写真を
ご紹介します。
写真を見るには↓の続きを読むをクリックしてください。

※腕前が未熟で、なかなかうまく撮れませんでしたm(__)m


ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。





続きを読む

見頃です!!

12月4日、WAN1GPのチャンピオン大会が開催されました。
もう7回目
チャンピオン大会常連さん、初出場さん、みんな真剣
飼い主さんたちの声と共にワンコたちがドッグランを駆け抜けます
各大会を勝ち抜いてきたワンコたちですから、50mがアッという間
スタートからゴールまで、よそ見もせずに一直線
飼い主さんとワンコの絆を感じる、素敵な大会だなと改めて思った管理人なのでした。
詳しくはHPのWAN1GPコーナーをご覧ください。
近日中に更新致します!


さて、今日は『花より団子』の3人で日本の四季を感じてきました。
去年もお伝えした一碧湖の紅葉です。
DSC02902.jpg

グルっと一周歩いてみました。
DSC02934.jpg

DSC02920.jpg

DSC02903.jpg

DSC02916.jpg

普段ホテルの中で過ごすことが多い2頭は、一歩歩けばクンクン、
二歩歩けばクンクンクンクン・・・前に進みません
DSC02919.jpg

たまにはいいかと、2頭のペースに合わせていたら1時間以上かかってしまい、
帰るころにはすっかり暗くなっていました。
途中、アヒルさんと鯉さんたちに遭遇
DSC02929.jpg
恐る恐る覗いてましたが、何か分かったのかしら?

紅葉は今が見頃
ワンコと一緒にグルっと一周、お散歩してきてください

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

雨の日は・・・

本格的に寒くなってきました
冬は『コタツにみかん』ですよね
雪やこんこん、あられやこんこん・・・
犬は喜び庭かけ回り、ネコはコタツで丸くなる~
という歌詞をこれからの時期はよく耳にしますが、茶々は間違いなくコタツ組ですね
今冬も雪、降るのかな~


さて、今日はあいにくのお天気だったのでDOG カフェ『大室高原・K』さんで、
まったりしてきました。
DSC02898.jpg

看板犬のヤマトくんとウサギくん。
DSC02869.jpg

熱烈な歓迎っぷりに、うちの看板犬はタジタジでしたが、ごあいさつを済ませたら
落ち着くのは”さすが看板犬

店内はテーブル席が5つ、いたるところにリードをつなぐフックが設置されてます。
そして、わんこメニューはこちら
DSC02886.jpg

ちょうど「おからのパンクッキー」が品切れ中だったので
「さつまいもスティック」と「オカラでご飯」を頂いてきました。
DSC02872.jpg

DSC02882.jpg
ヨシ!!の合図後の2頭の行動は想像にお任せします

店内ではバーニーズを連れた方とご一緒で、お汁粉を召し上がってたんですが
茶々がず~っと見てるんです
※証拠写真※
DSC02896.jpg
わんこメニュー2つを食べた後だというのに、この食い意地
恥ずかしいっ

ホテルからは車で約5分
少し奥まったところにあるので、詳しくはフロントスタッフにお問合せください。
ヤマトくんとウサギくんの熱烈歓迎を是非

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


わんぱらツイッタ―はこちら

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ