2011_06
23
(Thu)20:24

遊覧船

あ~つ~い~ですね
プールで気持ちよさそうに泳ぐ、小町と茶々の相手をして
早速半そで焼けをしている管理人です

今日は、わんちゃんと一緒に乗れる『旅の駅 伊東マリンタウン』の
遊覧船をご紹介します。

はるひら丸イルカ号
DSC_4473.jpg

3階構造になっていて、1階では海の底が見えるので間近で魚を見ることができます。
DSC_4504.jpg
乗船時間は約45分。

ゆーみんパイレーツ
DSC_4505.jpg
日本最長級28kmのクルージング。
カモメに餌付けしたり、運が良ければイルカやトビウオに会えるかも
乗船時間約40分。

どちらもリードを付けていれば、わんちゃんも自由に過ごせます。
小町と茶々も船は初体験
最初はモーターの大きな音にビビリまくりでしたが、だんだん慣れてくるらしいです。

DSC_4479.jpg
茶々のこの顔
なかなか見られない茶々のルンルン顔を見れて、管理人も大満足です

遊覧船の前売券、フロントにて販売しております。
お声かけください

DSC_4513.jpg DSC_4512.jpg
遊覧船に乗らなくても、全長417.5mの防波堤を利用した海の遊歩道を海風を感じながら
ゆっくり歩くのもオススメです

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

2011_06
14
(Tue)19:36

あじさいまつり

梅雨の風物詩といえば
『あじさ~い』ですよね
「あじさい」の名は「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」が
訛ったものと言われているそうです。
咲き始めの頃は白っぽく、次第に色が変ってくることから
「七変化」とも呼ばれているそうな。

今回は、伊豆海洋公園さんで開催されている『あじさいまつり』に行ってきました。
DSC_7201.jpg

DSC_7213.jpg

DSC_7209.jpg

DSC_7208.jpg

DSC_7207.jpg

今は5分咲きなので、今週末くらいが見頃かも
こんなキレイなあじさいにも毒があるって知ってましたか
ウシ・ヤギ・人などが摂食すると中毒を起こし、過呼吸・興奮・ふらつき歩行・
痙攣・麻痺などを経て死亡する場合もある・・・実は危険なのね
見るだけにしましょ

期間は7/3までで、6/18・19・25・26は和太鼓などのイベントも開催されます。
雨の日にも楽しめるものを見つけて、ジメジメ梅雨を元気に過ごして行きましょ

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。


2011_06
10
(Fri)16:37

ヒーロー???

皆さん、伊豆にはヒーローがいるってご存知でしたか?
その名も『イズカイザー』

海を守る→イズカイザー

空を守る→イズクウガー

山を守る→イズサンガー

ヒーローがいるということは、敵もいます。
太古の昔、カイザーたちによって封印されていましたが、たび重なる汚染によって
蘇ってしまいました。

青い海、青い空、空気の澄んだ山をイズカイザーたちと共に守っていかねば
お越しいただくお客様が気持ちよく過ごせるリゾート地を目指して

イズカイザーについて詳しく知りたい方は

イズカイザーHP


今日のおまけ

小町の寝顔
DSC_7184.jpg
ベットの下敷きを枕にしてる
わんこも枕があると寝やすいのかな


ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。



2011_06
09
(Thu)13:41

ぐらんぱる公園

今回はホテルから約3分、ぐらんぱる公園さんをご紹介させていただきます。

ぐらんぱる公園さんのHPはこちら

DSC_6592.jpg

長~い滑り台やパークゴルフ、わんちゃん広場などがあり大人もお子さんも
わんちゃんも楽しめる緑豊かな公園です。

管理人が気になるのはコレ!!
ウォーターバルーンです。
DSC_6559.jpg
た、楽しそう
ひとりでは寂しいので今回はしぶしぶ諦めましたが次回は仲間を連れて、
水の上を歩いてきたいと思います

公園内のレストランには、わんちゃん用の食事もあります。
DSC_6563.jpg

「よこせ~!!」とうるさいので、ころころミートボール買ってあげました。
DSC_6568.jpg
一瞬です…もう少し味わって食べてくれてもいいのに

ここでは、他のところではなかなか一緒に乗れないものにわんちゃんと乗れます。
そ ・ れ ・ は・・・

DSC_6584.jpg

ゴーカート!!
落ち着いていられる子、飼い主さんで制御ができる子なら大型犬でもOK

小町とカメラをスタッフさんに託し、茶々とゴーカートデビュー
エンジンの音が大きいので嫌がるかと思いましたが、さすが茶々、
余裕の表情で風を感じてました
小町はビビリまくりで、近づこうともしませんでした

わんちゃん広場は中小型犬優先ゾーンと大型犬優先ゾーンと分かれていて
天然芝の上をノーリードで思いっきり遊ばせてあげられます。
DSC_6576.jpg
茶々と小町もハイテンションで走り回って、ハァハァしてました。

お土産館「クリッパー」もわんちゃんと入れて、一緒にお土産を見ることができます。
DSC_6590.jpg

ホテルから約3分という近さも魅力的
フロントにてお得な前売券も販売しております。
是非足を運んでみてください

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

2011_06
01
(Wed)15:13

6月イベント

今日から6月。
梅雨の季節がやってきました。
洗濯物やお布団が外に干せなかったり、湿気で髪がウネウネしたり・・・。
6月は、あまり好かれない月のような気がします。
が、管理人は6月が好きなんです
なぜなら、誕生日がやってくるから~
年を1つ取ることは置いといて、誕生日はケーキを遠慮なく食べられます
それだけが楽しみで、今からルンルンしてる管理人(もうすぐ25歳・・・)
ガキんちょでスイマセン

さて、ここからが本題
天気が心配なこの季節・・・。
「お天気が悪いと外に遊びに行けないし、ずっと部屋の中にいてもつまらない」
そんな時に退屈しないように、ホテル内にクイズラリーをご用意いたしました
館内を散歩がてらクイズにチャレンジして、解答用紙をフロントに提出していただくと、
正解数に合わせてわんちゃんの宿泊料を割引きしちゃいます
ぜひチャレンジしてみてください

期間:6月1日から6月30日まで


今日、茶々と小町にかわいいプレゼントが届きました。
DSC_7126.jpg

か、カワイイ
DSC_4465.jpg

ちゃんと名前まで入ってます
「君たちは愛されてるね~」と言いながら、バルーンと見比べるスタッフを
不思議そうな顔で見る、茶・小ちゃんなのでした
元気くんママ、ありがとうございます
大切にします

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。