2011_01
30
(Sun)10:15

今年2度目の・・・

皆さん、これ何だか分かりますか?

DSC_6445.jpg

塩・・・ではありません
霰(アラレ)なんです
霰とは、雲の中で雪に微小な水滴が凍りつき、白色の小さい粒となって
降ってくるもののことを言います。
伊豆高原で雪が降ること自体珍しいですが、霰はなかなか見られません。
9:00~10:00の1時間ほどで止んでしまい、降ったことも知らないスタッフが
多かったので、見れた私はラッキーでした

DSC_6451.jpg

DSC_6457.jpg

まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩されないようお気をつけ下さい。
どんなに寒くても毎日プールに入らないと気が済まない小町と、
それに付き合わされる茶々と共にお待ちしております

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

2011_01
28
(Fri)19:08

NEWわんちゃん用ケーキ登場

今回はレストラン花鳥に新しく登場したわんちゃん用ケーキをご紹介します。

紅いもと豆乳のショートケーキ
紅いもと豆乳のショートケーキ

かぼちゃの豆乳ムース
かぼちゃの豆乳ムース

代官山と田園調布にあるDeco's Dog Cafeさんのケーキです。
東京から来たケーキというだけで、すごくオシャレな感じがしてしまうのは
私が田舎者だからでしょうか
ではでは、茶々と小町に試食してもらいましょう

待ちきれない様子の小町
DSC_6439.jpg

ガン見の茶々
DSC_6444.jpg

このあと「ヨシッ」の合図とともに一瞬でなくなったのは言うまでもありません
2頭共もう入っていないお皿をいつまでもペロペロ舐めていました。

ケーキは単品で550円、ささみや温野菜などのメインメニュー1品とどちらかのケーキの
セットで808円で提供しております。
レストラン花鳥で、是非ご注文ください。

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

2011_01
23
(Sun)20:18

庭cafe

今日はホテルから車で5分ほどのところにある『庭Cafe』さんへ行ってきました。

DSC_6427.jpg
駐車場は少し小さめですが、階段を登ると

DSC_6424.jpg
なんと、手作りのハンモックが!!
ではでは、早速

DSC_6387.jpg

DSC_6393.jpg
管理人も茶々も初ハンモック楽しい~

庭Cafeさんではランチやディナーはもちろん、
世界にひとつだけのキャンドル作りができます。

DSC_6403.jpg

DSC_6402.jpg
カワイイ~

DSC_6401.jpg
キャンドル作りは10:00~20:00で予約制、わんちゃんを連れて行く時も
事前連絡が必要となります。
この薪ストーブで焼いた、パンとピザも絶品なので是非ご賞味ください

庭CafeさんのHPはこちら


ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

わんぱらツイッタ―はこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。

2011_01
17
(Mon)20:45

茶々ママ

今日は茶々を連れてドッグフォレストさんに行ってきました。
DSC_6343.jpg
もうご存知の方も多いかと思いますが、茶々・小町・琢磨・KIPは
ドッグフォレストさんからやってきたので、茶々にとっては里帰りです。
ママと5年ぶりの再会!!
DSC_6327.jpg
DSC_6305.jpg
に、似てる~
親子なんだから、当たり前ですよね
親子だって分かってる?と聞きたくなるほど2頭共あっさり…
ママに会えてハイテンションな茶々が見れるかと期待してたのに
見事に裏切ってくれました

ドッグフォレストさんは今月末をもって閉園となり、今後は動物管理センターとして
動物福祉に特化した活動をしていきます。
フロントにてお得な前売券を販売しておりますので、伊豆へお越しの際は
是非足を運んでみてください。
ドッグフォレストさんのHPはこちら

伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




2011_01
12
(Wed)19:57

初めてのみかん狩り

今日はとってもお天気が良かったので、3人で『みかん狩り』に行ってきました。
みかんで有名な三ヶ日の近くに実家がある管理人ですが、みかん狩りは初めて!!
遠足気分でLet's go~
ホテルから車で5分ほどのところ、国道135線沿いのグランパル公園の向かい側に
『かあちゃん』という喫茶店があります。
そのお店の裏にみかん畑があり、わんちゃんも一緒に入ることができます。
DSC_6279.jpg     DSC_6287.jpg
みかん狩りは10月からやっているそうで木になっているのはだいぶ少なかったですが、おみやげ袋いっぱい取ってきました。
DSC_6282.jpg   DSC_6294.jpg
みかん狩りはそろそろおしまいですが、店先で販売はしています。
これからの時期はニューサマーオレンジやポンカンがオススメ
是非おみやげにいかがでしょうか?

ペットと泊まれる宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。