2010_10
30
(Sat)15:36

Happy Halloween

ハロウィンが10月31日だと最近知った管理人です。こんにちは。

皆さまハロウィンって何のお祭りか知っていますか??
伊豆高原わんわんパラダイスホテルのフロントスタッフの認識は
・カボチャのお祭り??
・サンクスギビング??
・魔女狩り??
などなどまったくもってわけがわかりません

正解はこちらをご覧ください。

ちなみにサンクスギビングはこちらをご覧ください。


ハロウィンにちなんで、看板犬を仮装させてみましたので
ご覧ください。



DSC_3233.jpg

DSC_3235.jpg

DSC_3244.jpg

DSC_3264.jpg
いかがでしょうか?茶々の不機嫌な顔が
おわかりいただけたと思います。
普段なかなか似合うコスプレがない小町ですが
今回の帽子はなかなか良い気がします。

現在台風接近中の伊豆高原ですが
このまま何事も起こらずに通過してもらいたいです。


伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。





2010_10
24
(Sun)20:38

お約束していた・・・

今日歩いていたら、何もない所でつまづいてしまった
足腰の老化が進んでいる管理人です。こんにちは。
誰も見てなくてよかった~~(^_^;)

今回は以前の記事でお約束した、御当地B級グルメをご紹介します。

まず名前は「ちんちん揚げ」といいます。
えっ!と思う方もいるかもしれませんが
これは事実です。
どこで食べられるかというと、伊豆高原わんわんパラダイスホテルからは
「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」さんが最も近いです。(車で3分ほど)



6131.jpg
ぐらんぱるぽーとさんには、小さいですがドッグランもありますので
わんちゃん連れにはうれしい施設です。

6147.jpg
早速ちんちん揚げを探します。レストランの中で食べられるところもありましたが
今回購入したのは「ちんちん揚げボール」という
ちんちん揚げが串に刺さった状態のものです。
こちらはテイクアウト可能なので気軽に食べられます。

6155.jpg
こちらが噂のちんちん揚げボールです。

名前の由来ですが
「ちんちん揚げ」は捕れたての魚やイカ、野菜を混ぜ合わせ高温の油で揚げたもので、
油に入れたときに「ちんちん」と音が鳴る事から・・・
だそうです。

見た目は、普通のさつま揚げ。味はとっても素朴でどこか懐かしく、
何個でも食べられます。
ホテルへお越しの際は、今話題の「ちんちん揚げ」ぜひお召し上がりください。


伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




2010_10
20
(Wed)20:40

鳥羽日記 最終回

今回で最後となります鳥羽日記。
鳥羽の名物イベントである「わんわんウォーク」の模様を
お伝えします。

わんわんウォークとはその名の通りわんちゃんと
ウォーキングをするイベントです。ここだけ聞くと
普通なのですが・・・。

DSC_3112.jpg
ホテルロビーで参加のお客様に集まって頂き
イベントの説明を行っているところです。

DSC_3120.jpg
そしてなんと!!船に乗り込みます!!
実はわんわんウォークは、貸切船で答志島という島に約20分かけて移動します。
これだけでも十分楽しいです!!

DSC_3169.jpg

DSC_3166.jpg

DSC_3156.jpg
船の中では思い思いに過ごします。中には興味津々で海を眺めているわんちゃんも。
なかなかさまになってますね。

DSC_3128.jpg
海から見た鳥羽わんわんパラダイスホテルの建物です。

港に着いたらわんわんウォーク開始です。
なぜ画像が無いかというと・・・
管理人はこの後行われるイベントの準備の為
別行動になっていたからです。
ウォーキングは約6km、2時間の行程です。
自然の中を海風を感じつつ、わんちゃんと一緒に
歩きます。

ここで心配に思われた方もいると思います。
「約6kmもうちの子は歩けない!!」「途中で動かなくなるかも・・・。」
ご安心ください。そんな時は・・・

DSC_3133.jpg
わんぱら国際救助隊がお迎えにまいります。
毎回、国際救助隊が活躍する場面があるそうですよ!!

約2時間後、ゴールのビーチに到着したら
そろそろお腹が減ってくる時間です。
そこで皆様を待っているのは

DSC_3139.jpg

DSC_3136.jpg

DSC_3143.jpg
新鮮な食材を使ったバーベキューです。管理人はこの準備をしていたので
ウォーキングには参加で来ませんでした。
(もし歩いたとしても、完走できたかわかりませんが・・・)

DSC_3147.jpg
お腹も満たされたところで、ゲーム大会の開始です。
貸切状態のビーチで様々なゲームをして楽しみます。

最後に船が迎えに来てホテルに帰るといった具合です。

いかがですか??とっても楽しいイベントですよ。
皆さまも鳥羽に行かれたら是非ご参加を!!
今後の開催日程などは
鳥羽わんわんパラダイスホテルのホームページ
ご確認ください。

追伸:
管理人も無事伊豆に帰ってきましたので
次回からは伊豆の情報をお届けしますよ~~。


伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




2010_10
16
(Sat)22:16

鳥羽日記その4

では鳥羽日記4回目です。
今回は愛犬サロンとレストラン、そして壁画を
ご紹介します。

DSC_2999.jpg
ここが愛犬サロンです。伊豆の愛犬サロンはわんちゃんのお預かりと
飼い主様同士の交流の場となっていますが、鳥羽の場合、愛犬サロンは
クイズやゲームを行って皆様で盛り上がる場所になっています。
内容盛りだくさんで、2時間があっという間に過ぎてしまいます。

DSC_3071.jpg
こちらはレストラン「花いずみ」です。
もちろんわんちゃんも一緒にお食事できます。
管理人もマロンと一緒に夕食を食べましたが、とってもおいしかったですよ~~。

DSC_3109.jpg

DSC_3106.jpg
これは伊豆高原でもおなじみの壁画です。
が、大きな違いがありまして・・・。
実はこの壁画は各階ごとにそれぞれ物語になっているんです!!

DSC_3108.jpg
この順番どおりに見ていくと、絵本のような物語を
楽しむことができます。
管理人お勧めは、7階にある物語です。
感動間違いなし!!涙がでそうになりました。

次回は鳥羽の名物イベント「わんわんウォーク」を
ご紹介しますね。
鳥羽わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。








2010_10
15
(Fri)21:54

鳥羽日記その3

鳥羽わんわんパラダイスホテルで研修中の
ブログ管理人です。こんにちは。
注:このブログは伊豆高原わんわんパラダイスホテルのスタッフブログです。
お間違えのないように(笑)
では前回に引き続き、鳥羽わんわんパラダイスホテルのご紹介です。



こちらは屋上にあるドッグガーデンです。
心地よい海風が吹き抜けるくつろぎの空間です。

DSC_3099.jpg
ドッグガーデンからの眺めです。この景色を眺めていると
普段の疲れやストレスが消えてなくなってしまいます。

DSC_3017.jpg
こちらは玄関に設置されている
わんちゃん用の浄水器!!です。
こういうものがあったんですね。全く知りませんでした。

DSC_3088.jpg
前々回の記事でもお知らせした看板犬のマロンとショコラのツーショットです。
このふたりは本当にかわいいです。
え?あぁ、もちろん茶々と小町の方がかわいいですけどね

次回は愛犬サロンやレストランをご紹介しますね。
お楽しみに!!


伊豆高原わんわんパラダイスホテルのHPはこちら


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。