2009_12
29
(Tue)22:10

初日の出スポット情報

2009年も今日を含めて「あと3日」しかありません。
先日、フロント事務所の大掃除をしました。
気分スッキリ新年を迎えられそうです。

さて新年といえば「初日の出」と「初詣」ですよね。
今回は伊豆高原わんわんパラダイス周辺の初日の出スポットなどを
ご紹介します。

・初日の出スポット
大室山リフト・・・・・元旦は早朝営業を行います。(5時40分~)
           山頂では甘酒とトン汁のサービスがあるそうですよ!
           ホテルからは車で5分ほどの距離です。
           詳しくはこちらをご覧ください。

伊東マリンタウン・・・駐車場266台・大型14台(無料)を有する大きな道の駅です。
           初日の出に合わせて「マリンロード」という遊歩道が
           特別開門します。ホテルからは車で30分ほどです。   
           詳しくはこちらをご覧ください。

その他にも城ヶ崎海岸や小室山リフトなど、
初日の出スポットがいくつかあります。
こちらもご覧ください。

※初日の出の時刻は城ヶ崎海岸で6時50分となっています。
こちらでご確認ください。


・初詣

神祇大社・・・わんちゃん用のお守りもあります。
       ホテルから車で2~3分ととても近いので
       かなりお勧めです。

それでは皆様よいお年を・・・m(__)m 

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。






2009_12
26
(Sat)16:35

お勧めスポット紹介  伊豆バイオパーク編

クリスマスも終わり、ロビーなどに飾られていたツリー類の
撤去作業を行いました。
そして気がつけば今年も残りわずか・・・。
本当に早いものです。


さて今回は「元看板犬」の琢磨が
伊豆バイオパークに行ってきましたので
ご紹介します。

アクセス方法やわんちゃん連れでの利用注意事項などは
こちらでご確認ください。

伊豆バイオパークは伊豆稲取の高台に位置し
伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランドです。
動物園と遊園地が融合したような
大人も子供も、もちろんわんちゃんも楽しめる施設です。
伊豆高原わんわんパラダイスホテルからは
車で約30分で到着です。


001.jpg

002.jpg

園内はゾウやキリンといった動物から
クジャクやウサギのような動物まで
大小様々な動物がいます。
初めて見る動物に、わんちゃんがどんな反応をするのか
楽しみですね。

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

ほとんどが柵の向こう側ですが、クジャクなどは
すぐそばを通り過ぎていきますよ!!



この日は偶然、おさるさんのショーをやっていました。
毎日の開催ではないそうなので今後の予定などはご確認ください。

とても楽しい伊豆バイオパーク、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルのフロントで
お得な前売り券(大人1,300円→1,100円)を
販売しております。ぜひご利用ください。

ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。




2009_12
22
(Tue)12:09

かなり静かになりました

12月17日以降続いていました
伊豆半島東方沖を震源とする地震ですが
ここ数日有感地震がほとんどなく
平穏な日々が戻ってきました。

気象庁のHPでも活動が低下してきていると発表しています。
以下抜粋:
「伊豆半島東方沖では、17日23時45分と18日08時45分に震度5弱を観測する地震が発生するなど、
地震活動が活発な状態が続いていましたが、19日23時以降、活動は低下してきています。
東伊豆の体積ひずみ計では16日から縮みの変化が続いていましたが、
20日に入ってその変化は緩やかになり、現在は活動前の状況に戻ってきています。 」

確定ではありませんがこのまま終息に向かうと思われます。
ホッと一安心です。

今回の地震で学んだこと:
地震などの災害はいつどこで起きるかわかりません。
事前の準備(非常用食料・飲料水などの用意)が大事ですね。



本日12月22日より25日宿泊のわんちゃんに
ちょっとしたクリスマスプレゼントを差し上げる
イベントを開催します。お楽しみに!!

茶々と小町もサンタとトナカイの衣装でお出迎えです。
皆様のお越しをお待ちしています。



DSC_3992.jpg

DSC_4000.jpg


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。



2009_12
18
(Fri)08:00

昨日発生しました地震につきまして

12月17日23時45分頃発生しました地震につきまして、
皆様にはご心配をお掛け致しました。
震度は5弱という発表でしたが、
現在のところホテルの内部および外部には被害はございませんでした。
また周辺道路や鉄道にも被害がないようです。

今後新たな情報が入りましたら、すぐにお知らせしたいと思います。

現在、伊豆高原わんわんパラダイスホテルは通常どおり営業しております。

DSC_9289.jpg





2009_12
13
(Sun)16:25

送迎バスが変わりました!!

伊豆高原駅と伊豆高原わんわんパラダイスホテル間を
運行している送迎バスが変わりました!!
電車でお越しの方は特にご注意くださいませ。

こちらが今までの送迎バス


そしてこちらが新しいバス
DSC_3987.jpg

DSC_3988.jpg

DSC_3991.jpg

皆様違いがわかりましたか??
形は今までと変わりませんが・・・
そうです!色が変わりました。
といっても色を塗り替えたわけではありませんので。笑
ボディもちゃんと変わってますよ。

送迎バスの運行時間などは
こちら
ご確認頂けます。


ランキング参加中!!
↓ポチっとお願いします。