茶々が行く!!お勧めスポット紹介 マリンタウン編

茶々を連れてお出かけしました。

今回の行き先は・・・
DSC_2748.jpg
「道の駅 伊東マリンタウン」です。
ホテルから車で30分ほどの場所にあります。
詳しくはこちらをクリック

地図はこちら↓


茶々は車に乗るのが苦手で、
車内ではいつも首を下げて身動きひとつしません笑
でも最近は少し慣れてきたようで
窓の外を見たりしています。
この日は天気がよくちょっと窓を開けていたら
顔を出す余裕まで!!
でもトンネルに入ったら即座にシートの下へ
逃げてしまいました。
(きっとはじめてのトンネル体験だったと思います。)


茶々は車を降りてからテンション上がりっぱなし。

DSC_2752.jpg
マリンタウンの目印はこの派手な建物。
黄・青・赤とすごく目立ちます。

DSC_2750.jpg
駐車場はとっても大きいです。連休の時は
この駐車場が満車になってしまうそうです。

DSC_2753.jpg

DSC_2757.jpg

マリンタウンは残念ながら建物内にわんちゃんは入れません。
でも一部レストランでテラス席わんちゃんOKのところがあったり、
外でも遊歩道がちゃんと整備されているので、
わんちゃんのお散歩や運転の休憩には最高です。
何といっても目の前が海!!
ロケーション抜群です。

こんな素敵なマリンタウンですが
皆様にぜひ利用して頂きたいものがあります。
それは・・・

DSC_2759.jpg
足湯です。
何と源泉かけ流しの天然温泉!!
長さ43m!!
関東最大級と書いてありました。

DSC_2761.jpg
この足湯、わんちゃんは利用できません。
が、座っている目線の先は海。いいですねぇ~~。
屋根がないので雨の日は利用できないと思います。


さらにこんな船も・・・。

DSC_2765.jpg
遊覧船なのですが、海賊船風にペイントされています。
しかもわんちゃんも乗船できます。(わんちゃん乗船料は無料)
わんわんパラダイスホテルのフロントで
お得な前売り券を販売しています。
大人1,600円→1,400円
子供800円→700円(3歳以上)



東京方面より国道135号線を利用される方は
「道の駅 伊東マリンタウン」ぜひご利用ください。
おみやげ購入、休憩、お散歩にもってこいです。



ドッグガーデンの扉

DSC_2810.jpg

DSC_2811.jpg

ドッグガーデンの入口が2重扉になりました。
また、転落防止用のネットも新設しました。
より安全にわんちゃんと遊んで頂けるように
なりました。





WAN1GP シルバーウィーク大会 結果発表!!

WAN1GP シルバーウィーク大会は
秋の爽やかな陽気の中で開催されました。
レギュラー大会とは違い4日間という短期間の影響もあり、
小型犬12頭・中型犬3頭・大型犬3頭 合計18頭という参加状況でした。
各クラスの優勝犬には、副賞として「わんちゃん宿泊ご招待券」をお送りいたしますので、
楽しみにお待ちください。
各クラスの優勝犬をご紹介します。

小型犬の部 参加12頭
1位 高橋ムウくん(MIX) 7秒22

中型犬の部 参加3頭
1位 熊井マックスくん(ボーダーコリー) 7秒22

大型犬の部 参加3頭
1位 新免アンナちゃん(ラブラドールR) 7秒06



おにゅ~~

茶々と小町のリードを新調しました。
といっても頂き物です。
きっと小町のリードがあまりにも使い古しているので
見るにみかねてくださったんだと思います・・・。ありがとうございます。


今まで使っていたリードです。
ボロボロで色もくすんでます。

DSC_2771.jpg
頂いたリードです。まったく同じものを頂きました。

DSC_2773.jpg
並べてみるとこの違い・・・
同じものとは思えません・・・。

DSC_2786.jpg
こちらは茶々の使っていたリード。
同じくボロボロです・・・。

DSC_2772.jpg
こちらが頂いたリードです。
いちご柄でとってもかわいいです。

ありがとうございますm(__)m



塗装工事

外壁の一部を塗装する工事を行っています。

DSC_2727.jpg

この影響で一部駐車場が使えなくなっております。
9月末日までの予定です。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承のほど
よろしくお願いいたします。







看板犬が行く!! お勧めスポット紹介 ぐらんぱるぽーと編

看板犬を連れて超~~久々にお出かけししました。
注:カメラの設定が間違っているのに気付かず撮影してしまい
露出オーバー気味です。見難い画像がありますがご了承くださいm(__)m

DSC_2681.jpg

DSC_2680.jpg

今回の行き先は・・・
DSC_2684.jpg
「旅の駅ぐらんぱるぽーと」です!!
ホテルから車で2~3分ぐらいのところにあります。
詳しくはこちら↓
http://www.shaboten.co.jp/granpal-port/index.html

DSC_2712.jpg
場所は国道135号線沿い、ぐらんぱる公園のすぐ隣になります。
目印は大きなサボテンです。

DSC_2717.jpg

DSC_2715.jpg
車を降りてすぐ、目の前にドッグランがありました。
こちらは中・大型犬用です。

DSC_2716.jpg

DSC_2710.jpg
そしてこちらが小型犬用です。
この日は日差しがとても強く、遊んでいるお友達は
居ませんでした。


その奥に足湯がありました。

DSC_2690.jpg
わんちゃんは入れませんが、皆気持ちよさそうにしていました。

DSC_2693.jpg
奥まで進むと「恋人テラス」があります。

DSC_2692.jpg

DSC_2700.jpg
イルカさんの前で記念撮影

DSC_2699.jpg
このテラスからは相模湾を見渡せ、
伊豆七島の一部を見ることができます。
また房総半島が見える日もあるそうです。

それでは「ぐらんぱるぽーと」の一番のお勧めを
ご紹介いたします。(※私の独断と偏見です)
それは・・・
DSC_2707.jpg
ソフトクリーム(プレミアムバニラ) 350円
そこらのソフトクリームとはぜんぜん違います。
ぜひお試しあれ。

DSC_2704.jpg
ソフトクリームと小町

ぐらんぱるぽーとはわんちゃんの休憩や
お土産を買ったりするのに最適だと思います。
伊豆高原わんわんパラダイスホテルへお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてください。

WAN1GP シルバーウィーク大会 開催決定!

9月の大型連休(シルバーウィーク)に
WAN1GP(わんちゃんの50m走)を開催することが急きょ決定いたしました!!
期間は9月20日から23日まで。
毎朝10時からドッグラン大型犬ゾーンにて行います。
参加は無料。雨天中止。
参加資格はご宿泊の方のみとなります。

皆様のご参加お待ちいたしております。



茶々のひげ切り

皆様、わんちゃんのひげは切りますか?そのままですか?
小町と茶々は定期的に切っています。
理由は・・・その方が可愛く見える?からです。


しばらく放置だったのでボーボーになっちゃってます。

DSC_2613.jpg

DSC_2618.jpg

DSC_2612.jpg

DSC_2624.jpg
最後はリボンをつけて少しでも可愛く見せないとね笑




夕焼けがきれいだったので・・・
DSC_2547.jpg




Mix-1選手権 第4回WEB投票受付開始

開催中のイベント「Mix-1選手権」。
その名の通りMIXのわんちゃんのナンバーワンを決める選手権です。

現在その第4回目のWEB投票を受付中です。
投票はこちらのページ

「これぞ!」と思うわんちゃんへ皆様の投票をお願いしています。
お気軽にじゃんじゃん投票してください。



小町のプール遊び

小町が一番好きなのはプールです。
毎日スタッフに可愛くおねだりして
プールに連れてってもらっています。
雨の日でも風の日でも雪の日でも・・・。
(同行するスタッフの本音は・・・勘弁してほしいそうです)

DSC_2528.jpg

いつもお客様から歓声が上がるのが
この飛び込み↓
DSC_2524.jpg

DSC_2525.jpg

DSC_2526.jpg

後ろから見ると
DSC_2538.jpg
水しぶきがかなり激しいですよ。

どんなおもちゃで遊ぶかというと・・・
DSC_2539.jpg
安い子で助かってます。

DSC_2543.jpg

小町が飛び込むのを見ていて
泳げるようになった子もいますよ!!
プールデビューのわんちゃんの為に
ライフジャケットのレンタルもあります。
伊豆わんパラでプールデビューしちゃいましょう!!
ようこそ
Welcome to our dairy. %Please enjoys.
看板犬

茶々(ちゃちゃ)
スタンダードダックスフンド
2004年8月30生まれ
むっちり系♀
食べる時しか動かない
自由気ままな伊豆の女帝
ダイエット計画進行中!
koharu.jpg
小春(こはる)
ボーダー・コリー
2011年11月7日生まれ
マシュマロ系♀!?
プールが大好きなおてんば娘
気が強そうに見えて結構繊細なんです・・・
接客修行進行中!!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 こんにちわん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナー

訪問者数
リンク
おすすめブログ