2009_08
30
(Sun)16:30

Happy Birthday 茶々

今日は看板犬茶々の誕生日です!!
おかげさまで5歳になりました。
これまで大きな怪我や病気もなく、
元気いっぱい!?です。

さて、問題となっていた体重ですが
今日、朝のご飯を少なくし、ウ○チをした後に計りました。
すると・・・


よかったね~~ちょうど100g減ってるよ!!
※ウソ偽りはございませんのであしからず・・・。

今回用意したケーキはこれです。
注:スタッフのポケットマネーですえーん
DSC_2475.jpg
先月の小町の誕生日ケーキと同じくこちらでお願いしました。
無農薬のさつまいもをベースに有機野菜と天然素材で作られてるので
アレルギーのあるワンちゃんにも安心です。

DSC_2499.jpg
茶々とケーキ。

DSC_2509.jpg

DSC_2518.jpg
ガツガツ茶々。




先日ドッグガーデンの入り口付近に
こんな生き物を発見しました。
DSC_2454.jpg
遠くから見るとすごくきれいで・・・

DSC_2455.jpg
でも近くで見ると何とも言えない感じが・・・。

DSC_2462.jpg
裏側からも撮ってみました。

調べてみると「オオミズアオ」という名前らしい。
小町は無関心でしたが、茶々は鼻でツンツンしてました笑

2009_08
28
(Fri)20:53

誕生日まであと2日・・・

茶々の誕生日まで残すところあと2日となりました。
当日までにあと100g減量できなければ
ケーキあげないという勝手なルールを
スタッフに決められてしまった茶々です。
本日も体重計に乗せてみましたが
全く変化なく・・・。


DSC_2433.jpg

DSC_2428.jpg

DSC_1669.jpg

茶々、今度はウ○チが出た後に計ってあげるね。



本日の面白写真

DSC_2415.jpg

2009_08
24
(Mon)13:19

WAN1GP 夏休み大会 最終結果発表

7月26日から8月23日まで開催された
「WAN1GP 夏休み大会」の最終結果が発表となりました。
期間中の参加頭数は小型犬106頭、中型犬22頭、大型犬19頭で
合計147頭!!
たくさんのご参加ありがとうございました。
それでは各部門BEST3の発表です。

小型犬の部
1 位 村上福ちゃん(MIX) 6秒51
2 位 塩沢レオンくん(Mピンシャー) 6秒67
3 位 孫田雪姫ちゃん(Mシュナウザー) 6秒72

中型犬の部
1 位 伯耆SKYくん(ボーダーコリー) 5秒98
2 位 横井アイラちゃん(Eコッカー) 6秒29
3 位 杉山エルフくん(ボーダーコリー) 6秒84

大型犬の部
1 位 水野イヴちゃん(ゴールデンR) 5秒75
2 位 小川メロンちゃん(ゴールデンR) 6秒13
3 位 中山こなつちゃん(ラブラドールR) 6秒19

各部門BEST3に入ったわんちゃんは
12月に行われるチャンピオン大会への出場権獲得です。
おめでとうございます!!
9月中に改めて招待状をお送りいたしますのでお楽しみに。



茶々のダイエット大作戦・・・
なかなかうまくいかず、担当スタッフのイライラが
日々増してきています。

本日体重を計りました。結果はこちら↓



DSC_2294.jpg

DSC_1732.jpg

そう!もうすぐ茶々は5歳の誕生日を迎えます。(8月30日)
ダイエットに成功していたら誕生日ケーキを用意しようと
思っていましたが、このままだとナシですね!!
これでスタッフの財布の中身が寂しくならずに済みそうです・・・。

でもこれで茶々がグレてしまったら困るので
30日までにあと100g痩せたらケーキをあげることにします。
がんばれ!茶々。
2009_08
18
(Tue)21:52

看板犬のお手入れ

目が回るほどの忙しさもちょっとだけ
落ち着き、久々に茶々のお手入れをしました。
ダイエットの為にプールで無理やり泳がされたりして
最近不機嫌な日々が続いてる茶々です。
シャンプーの時もだんだん顔つきが変わって
最後にはとんでもない顔に!!
今日は写真多めで茶々の表情をお楽しみください。


最初はいたって普通の顔です。

DSC_2234.jpg
まだまだ余裕

DSC_2242.jpg

DSC_2254.jpg
あれ?少し顔つきが変わってきました

DSC_2262.jpg
このあたりから目線が遠くなりはじめます。

DSC_2285.jpg

DSC_2283.jpg
ダックスではなくEコッカーみたい

DSC_2282.jpg

シャンプー中は決して暴れることはないのですが
ごらんのとおり不機嫌オーラ全開となります笑



その頃小町は
DSC_2279.jpg

DSC_2273.jpg
茶々のことなど気にもせずサロンで
スタッフとボールでウハウハ遊んでました・・・。
2009_08
11
(Tue)21:05

ご心配をおかけしました

8月11日早朝に発生しました地震につきまして
皆様にはご心配をおかけいたしました。

静岡県伊豆は震度6弱という発表がありましたが
伊豆高原わんわんパラダイスホテルのある静岡県伊東市は
震度4であったため、ホテル建物の被害はまったくなく
ホテル周辺の道路についても大きな災害等もありませんでした。
午前中に電車の運転見合わせがあった程度です。
現在は電車も運行しておりご利用における支障は一切なく、
通常通り営業しております。ご安心してお越しください。



普段、雷にも無反応な茶々も、今回ばかりは多少騒いだようです。
小町は相変わらず「くぅーんくぅーん」と鳴いていたようです。