2018_02
05
(Mon)16:50

今年の桜は遅めの開花予想・・・

こんにちはヽ(^o^)丿

いよいよ今週末から【河津桜まつり】が始まります。
昨年は例年よりも1週間以上早い開花でしたが
今年は寒波の影響で寒い日が続き、遅めの開花となっています。

4日現在、河津桜の開花状況は全域において
つぼみ~1部咲きとなっているようです。

河津桜原木と浜橋から館橋にかけても1分咲きの場所もあり、
峰温泉、見高地区、田中、沢田、菖蒲沢地区などは
つぼみも膨らみまもなく開花とのこと。

今年の見頃は後半になりそうですね。


第28回河津桜まつり
平成30年2月10日(土)~ 3月10日(土)
http://kawazu-onsen.com/sakura/index.html



≪ペットと泊まれる宿≫
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
http://www.wanpara.jp/izu/

★伊豆わんパラInstagram
wanwanparadise.izu_official

★わんパラtwitter
https://twitter.com/wanwan_paradise

★わんパラFacebook
http://www.facebook.com/wanpara.happy

★わんパラYouTube
https://www.youtube.com/user/Thewanpara

2017_12
30
(Sat)14:59

わんちゃん50M走!

12/29~1/7 の期間中、朝10時よりドッグランにてわんちゃんの50M走の大会「WAN1GP」が開催されます☆

ルールは簡単!
1頭ずつ走ってタイムを計ります。
ゴールさせる為に・一緒に走ってもOK ・おやつで釣ってもOK ・おもちゃ使ってもOK
ただ、リードを持った状態でゴールへ向かうのはダメです!!
自力でゴールを目指してください

各部門(小型の部・中型の部・大型の部)に分けられ上位三頭までランキングに載ります!

わんちゃんの中には全部歩いてゴールする子や、ゴール手前で引き返してタイムが遅くなってしまう子・・・。
はたまた社交的にいろいろなところへ挨拶に行ってしまう子、いろんなわんちゃんがご参加くださいます。

「うちの子たぶん難しいかも・・・。」とよくお声を頂きますが、走ってみたらビックリ!めっちゃ速い!!って子も沢山いるので
この機会に是非、ご参加くださいませ。


ここで、WAN1GPの部門に関するお知らせです!

兼ねてよりお客様から「シニアの子の部も作ってほしい!」とお声をいただいておりました。
そして、今回のお正月大会より「シニアの部」を作りました!

~条件~

①当ホテルへご宿泊のわんちゃん
②10才以上であること
③他部門へエントリーをしているわんちゃんがいる場合はランキングに載りません
④小型~大型まで統一の部門になります
⑤ランキング掲載は上位2頭までとなります(チャンピオン大会招待も上位2頭)

上記の条件を満たし、且つ通常部門でなく、シニア部門へご登録希望のお客様はエントリー時にスタッフまでお声掛けくださいませ。
2017_12
15
(Fri)15:39

今年も・・・。

伊豆わん恒例のわんちゃんのファッションショー「わんコレ」が今年も開催されます☆

12月23日(土)
21:30~8階愛犬サロンにて!

今年もオシャレなわんちゃんが多数参加予定!?
参加条件:ご宿泊のわんちゃん
(参加しなくても観覧だけでもOK)

先着15組限定となりますので当日ご宿泊のお客様は要チェックです~

いざ、わんちゃんのコスプレ服を買ったのはいいけれど着せていく場面がない・・・。
わん友に派手って言われて箪笥の肥やしに・・・。

な~んてお客様もいらっしゃるのでは??(更新係家にもあります)
是非、眠っているお洋服を見せびらかす時です!!!

ご宿泊のお客様、今年は都合が付かなかったけどいつかは参加してみたいお客様。
是非是非!ご参加おまちしてま~~す!!

IMG_4469.jpg


看板娘:小春による「忘年会後のサラリーマン」のコスプレで〆となります笑
2017_11
25
(Sat)10:30

意外に多い?!冬のイベント情報☆

こんにちはヽ(^o^)丿

伊豆高原の冬は意外とイベントが多いのをご存知ですか??

これから各地でイベントが始まりますので
その一部をご紹介いたします(*´v`)


★グランイルミ3rdシーズン
2017年11月11日(土)~2018年8月末(予定)
ブログでもご紹介させていただいたイルミネーション☆彡
8万平方メートルの敷地にある約600万のLEDライトは圧巻です。
詳しくはコチラ

★水仙まつり
2017年12月20日(水)~2018年2月10日(土)
須崎半島の景勝地「爪木崎」には野水仙の群落地があり
ピーク時には300万本もの水仙が甘い香りを漂わせ
ひと足早い春の訪れを感じることができます。
詳しくはコチラ

★城ヶ崎 桜と菜の花まつり
1月上旬~2月中旬
約100本が早春の城ヶ崎海岸を桜色に彩ります。
例年1月上旬頃に花が咲きはじめ、花の散る2月中旬頃に葉が芽生えます。
1月下旬には、愛らしいメジロたちが桜の蜜を求めて集う様子を見ることができます。
早咲き種と普通種が2段階に開花することから2月下旬まで楽しむことができます。
詳しくはコチラ
※伊豆四季の花公園は、台風による塩害とリニューアル工事のため、当面の間休園(12/1現在)

★第28回河津桜まつり
2018年2月10日(土)~3月10日(土)
河津桜とは静岡県賀茂郡河津町にて毎年2月上旬から咲き始め
3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。
花が大きくピンク色なのが特徴のこの桜は
本州でも早咲きの種類に分類され開花の過程も楽しめます。
詳しくはコチラ

★大室山山焼き
2018年2月11日(日)
伊豆の春を告げる風物詩で700年前から続く伝統行事です。
冬枯れした草に火を放ち大室山全体を燃やしてしまうダイナミックなイベント!
点火すると一気に標高580メートルの山頂まで炎が駆け上がります。
詳しくはコチラ

★伊豆高原桜まつり
例年3月中旬~4月上旬
期間ごとに開催場所が異なり、開花の順に春を迎えます。
伊豆高原駅から3キロ続く桜並木はまさに芸術品♪


その他、イベント情報は【新着情報】にてお知らせしますので
時々チェックしてみてくださいヽ(^▽^)丿



≪ペットと泊まれる宿≫
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
http://www.wanpara.jp/izu/

★わんパラtwitter
https://twitter.com/wanwan_paradise

★わんパラFacebook
http://www.facebook.com/wanpara.happy

★わんパラYouTube
https://www.youtube.com/user/Thewanpara



2017_10
14
(Sat)17:12

秋~冬オススメ観光スポット紹介

涼しい季節、ちょっと伊豆を堪能したい。
そんなお客様にオススメ情報☆☆
(更新係的オススメポイント5点満点で付いてます。ご参考までに・・・)

グランイルミがまたまたパワーアップ!?
お勧め度 ☆☆☆
大好評だったグランイルミがパワーアップして帰ってきます!
11月11日からスタートです!!
冬と言えばイルミネーション!足元が真っ暗なのでスニーカー等で行くことをオススメします。

◆更新係的ポイント◆
グランイルミの園内はわんちゃんはカートもしくはキャリーに入れてのお願いになります。
お顔も出さないでください!とのことなので・・・わんこと一緒に楽しむというよりは、ただ連れて園内を周る感じかな・・・と。
確かに綺麗で見ごたえもあるのですが、実際前回のグランイルミを試しに愛犬を連れて行った感じだと、
せっかくのイルミネーションをバックに愛犬の写真とか撮りたかったなぁ・・・と思ってしまったので


伊豆の瞳「一碧湖」で紅葉狩り!!
お勧め度 ☆☆☆☆☆
一碧湖をぐるりと囲む紅葉を見ながらわんちゃんとお散歩ができます!
例年の伊豆の紅葉はちょっと遅めの10月末から11月半ばが見頃です。
一碧湖に写る紅葉も良し。落ち着いた雰囲気の中でお散歩してはいかがでしょうか。

◆更新係的ポイント◆
紅葉というとたくさんの人がいてゆっくりできない、わんちゃんがいてちょっと不安なんてお声を聞きますが、
ここでは落ち着いてゆっくり紅葉を楽しめます。
また、一碧湖には舗装された道もあるのでお散歩するにも最適です。
ただ、見頃の時期は冷えるので暖かい格好で


すすきの大群生は見もの!「稲取細野高原」
お勧め度 ☆☆☆☆
稲取の細野高原はすすきが見ものです!
9月中旬~11月初旬まで見頃です。
海とすすきの組み合わせは絶景以外の言葉がでません!!

◆更新係的ポイント◆
稲取と聞くとちょっと遠いのかな?と思われるかも知れませんが、当ホテルから約45分!
黄金の絨毯のような景色の中でのお散歩は魅力的です。
歩きやすいお靴で行くことをお勧めします!


暖炉のある隠れ家カフェで一息「ファミーユ」
お勧め度 ☆☆☆☆☆
なんと!こちらのファミーユさん、店内に暖炉があるんです!!
暖かいゆったりとした時間の中でわんちゃんと一緒にお茶を楽しむには最適です!
また、テラスの芝は綺麗にされておりわんちゃんを歩かせることもできます。

◆更新係ポイント◆
わんちゃん大好きなオーナーさんがやっているので、わんちゃんも安心できます。
また、コーヒーやスイーツが美味しいんです!
隠れ家のようなカフェなので「混雑してるとウチの子ちょっと・・・」というお客様も安心ですね。
オーナーさんの家族のトイプーちゃんたちにももしかしたら会えるかも?


今回は上記4箇所をご紹介させていただきました☆
更新係的ポイントは私が愛犬を連れて行った際に思ったことなので、参考になるかはアレですが(´・_・`)

伊豆観光の際はお電話でもメールでもお問い合わせいただければお勧めスポットをご案内いたします!
是非!お問い合わせくださいませ☆

では、茶々さんがファミーユさんを訪れた際のお写真を掲載しておきます!!
↓↓
IMG_2636.jpg
【外観】
IMG_2635.jpg
【テラス】
IMG_2627.jpg
【コーヒー&スイーツ】

IMG_2628.jpg

茶々「みんなも伊豆を満喫するのよ~~~」